2012.12.08. 皿倉山の眺望(2)

 前回の続きです。 (12月6日 撮)

1. 国見岩より五区(八幡、若松、戸畑、小倉、門司)が望めます。
1. 国見岩より

2. 洞海湾に架かる若戸大橋を挟んで左は若松区、右は戸畑区。
2. 若戸大橋、若松側

3. 若戸大橋。
3. 若戸大橋

4. 右下にスペースワールド、奥に若戸大橋。
4. スプースワールド、 若戸大橋

5. スペースワールド。
5. スペースワールド 

 国見岩からTVアンテナの近くへ移動しました。

6. 手前は八幡東区。 右は小倉北区。
6. 小倉、関門

7. 中央部奥に関門橋の橋脚が白く微かに写っていますが・・・・? 
7. 小倉市街地、関門橋

8. 小倉市街地と霞んだ門司区。
8. 小倉、門司

9. 足立山麓は小倉南区。 奥は新北九州空港・・・ですが写ってません。 9. 足立山、周防灘

10. 最後に山頂のTVアンテナを(^O^)
 10. TVアンテナ
 汚い写真でしたが他地へ移住された皆さん、故郷を偲ばれたでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

十分に堪能できました有難う御座います(#^.^#)

山頂からの眺めは絶景ですよね祖父、祖母のお墓が関門橋のすぐ近くなんで一年に何度か訪れています。

何回見ても故郷の風景はやっぱり良いです。

No title

九ちゃんさん、こんばんは。
小倉に友達がいますが、まだ一度も訪れたことが有りません。
この写真のどこかに、彼女の住まいもあるのだと思い、
友を思いつつ、嬉しく拝見いたしました。 感謝します!

夜景も見事でしょうね!

こんばんは。
非常に寒くなりました。。。夜景どころの話ではありませんが、夜景も素晴らしいでしょうと想像しています。

No title

ん~ん、こここそが
玉井 金五郎が活躍した舞台ですね~。

♪竜の彫りもの 伊達ではないぞ  命すて身の 若松みなと
俺の死に場所 ここだと決めた  それが男さ それが男さ  花と竜 ♪
気付いたら 鼻歌歌っていました。www

九ちゃんさま

「皿倉山の眺望(1)(2)」ありがとうございます。
生まれ故郷、かすかに見える関門海峡の橋桁のところです(*´∀`*)
主人も5ヶ月ほど、黒崎駅前に住んでいました。
1年に一度、必ず九州に足を運びますが、
空から(山頂から)門司港を眺めることは、ほとんどないので、
本当に嬉しかったです。
こちらに来てからの方が、北九州にいた時の倍近くになりましたが、
やはり、故郷は、いいです(’-’*)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
風邪が当たらなければ一日中眺めていたいです。

petero k  さまへ

コメントありがとうございます!
拡大できず申し訳ございません。
痒いところに手が届かない心境でしょうね(^_^)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
新日本三大夜景の一つに選ばれています。

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
流暢ですね~♪
あたしも、♪小倉生まれの玄海育ち・・・・(^O^)

とっくん さまへ

コメントありがとうございます!
機会がありましたら関門付近も撮ってみましょう。
何丁目何組でしょうか(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード