2012.12.10. 雪化粧(1)

 10日、英彦山を歩く。
 石楠花荘上の駐車場→大南林道→南岳→中岳(ピストン)

 今回は大南林道鬼杉登山口までアップします。

1. R500より。
1. 英彦山

2.
2. 英彦山

3. 駐車場より。 
3. 英彦山 

 以下、大南林道より。
4.
4. 英彦山         

5. 
        5. 英彦山 

6. 
6. 英彦山 

7.
7. 英彦山

8. 大南林道南岳登山口より。
8. 英彦山

9.
9. 英彦山

10.
10. 英彦山 

 次回へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日も行かれたんですね、パワフルですね!

天気も良さそうで私も行けば良かった、続きが楽しみです。

ノリ  さまへ

コメントありがとうございます!
昨日の天気では軟弱者は歩けません(^_^)
今日はお日様マークが出ていたので出かけてみましたが中々青空は拝めませんでした。
8日より積もって中岳山頂は20cmは有ったでしょう。

こんばんは。

エ~ッ! また登ったんですか~。
ノリさんにも負けない体力ですね。
英彦山は天気が良かったようですね。
我家の窓から外を見ると降ったり止んだりの天気で、晴れ間などあったかな~?
気づきませんでした。
昨日は一日家でウジウジしてました。(涙)

No title

こんばんは
雪で大変ですね
水墨画を拝見してるようです。

No title

雪景色が見れて羨ましいです。風邪でダウンしています。九チャンの写真にうっとりしています。また次をおねがいします。

こんばんは

コメント有難うございます。
連続して登られたようで凄い体力の持ち主ですね、先日は山頂でweb仲間とバッタリとか楽しい登山だったようですし、今度は私がお会いしたいですね。

ちなみに別所駐車場から先は除雪していないんで冬場は行きたくはありません、一応チエーンは持参しているんですが面倒です。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
連チャンではございませんよ。
9日の予報は暴風雪だったのでお家でジ~ットしてました(^O^)

英彦山から見るとそちらの方角は雲が切れてましたが晴れていたのは少し北側でしたかね。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
水墨がに見えましたか。
次回は墨絵をご紹介いたします(^_^)

fukuchan  さまへ

コメントありがとうございます!
出足は良かったのですが暗雲に覆われました(>_<)

ちっごがわ  さまへ

コメントありがとうございます!
連チャン・・・そんな元気は有りません、出かけたのは10日です。
ちっこがわ様が行かれたのは9日でしょう?

>一応チエーンは持参しているんですが面倒です。
そうですよね、チエーンの脱着は面倒なので私も新品がトランクで眠ってます(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード