2012.12.11. 雪化粧(3)

 前回の続きです。 (12月10日 撮)

 南岳を通過する頃から青空が覗き始めました。

1. 流れるガスも途切れ途切れとなる。
1. 英彦山

2. 北岳は輝いています。
2. 英彦山

3. 南岳を振り返ると、次々と彩雲が出来ていました。
3. 英彦山

4. 陽差しが戻ってきました♪
4. 英彦山

5.
5. 英彦山

6.
        6. 英彦山

 次回へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにお伺いして、すごい雪景色にびっくりしました。
同じ九州とは思えません。
そして、この雪の中を歩かれるのはもっとすごいですね。

こんばんは

何回見てもすごく綺麗な雪景色ですよね(#^.^#)

カメラワークもすごく良いですよ構図の取り方もバッチリです。

いや~綺麗ですね。

こんばんは

すごいですねぇ 白銀に輝く樹氷、綺麗だねぇ!
私では なかなか挑戦する機会が少なない 世界です。
暖かいところにいながら 見ることが出来るとは、
有難いことだねぇ...(笑)
自分自身の目で 実際の雪山を観ると もっと素晴らしい
世界が 広がっているのでしょうね...!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

北岳は輝いています、と同時に、九ちゃんさんの写真も輝いていますね。
私の英彦山は何だかくすんでいますが…(涙)

新年会の日程が決まりましたので、ノリさんから連絡が入ると思います。

当日は晴れるよう、ルテル坊主を飾って祈りましょう。(笑)

No title

雪景色
一面に咲く華のようで
神秘的ですね
物語を書きたくなりますが
こうのような 景色には会うこは困難で
残念です・・・。

hisamichi  さまへ

コメントありがとうございます!
京都の紅葉を楽しませていただいてます(ノーコメですが)

九州です同県です、少し標高差はありますが(^_^)
新雪を踏む音は心地良いです。
露出部は冷たいのですが身体は汗が出ます。
輝く樹氷、遠望・・・虜になってます(^O^)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
大分ナシカ さまからお褒め頂けるとは嬉しいです。
下手な写真では実物の1/10も表現出来てません。
今回は樹氷と言うより綿帽子でしょう。

ノリーダヨ さまへ

コメントありがとうございます!
ノーコメで未見の花を楽しませて頂いてます。

>暖かいところにいながら 見ることが出来るとは、
いえいえ、そちらの暖かさには劣りますが幸いなことに低山で楽しむことが出来ます。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
撮った日が違いますから(^_^)

tsurikichi さまは晴れ男なので大丈夫でしょう(^O^)

トマトの夢3  さまへ

コメントありがとうございます!
トマトの夢3 さまでしたら素敵な詩が出来るでしょう。
下手な写真じゃなくクリスタルのように輝く実物をお見せしたいです。

寒そうです!

こんばんは。
美しい樹氷ですが、撮影は大変だったでしょうね!

yokoblueplanet さまへ

コメントありがとうございます!
風が無かったので寒さは感じませんでした。
今回は樹氷に雪が被さっていたので鈍い輝きでした。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード