2012.12.13. 雪化粧(5)

 前回の続きです。 (12月10日 撮)

 中岳広場の雪景色です。

1.
1. 英彦山  

2.
2. 英彦山

3.
3. 英彦山 


 下山中の風景です。
4.
4. 英彦山

5. 付近の山々も冠雪しています。
5. 英彦山

6. 午後も溶けずに残っていました。
        6. 英彦山

7. 鎖場上部からは阿蘇五岳と思われる山脈が肉眼では微かに見えていました。
7. 英彦山

8. 鎖場から下りました。
8. 英彦山

9.  同上。
9. 英彦山

10. 鎖場に出来ていたエビノシッポ。 5cm以上あります伊勢エビでしょうか(^O^)
10. 英彦山 
 お付き合い有り難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

素晴らしい風景です(#^.^#)

こんなに雪が積もっていたんですねスゴイ(*^^)v

No title

何回雪景色を見ても美しい。英彦山の樹氷は繊細で美しい。

九ちゃんさま

雪化粧(1)~(5)・・・どの写真も素敵で、素晴らしいです(・∀・)
樹氷、雪の綿帽子、綺麗な雪の華ですね。
雪って、真っ白な世界のようですが、
素敵な写真を見ていると、色々な表情に見えます。
青空と雪の世界、吸い込まれそうです。
素敵な雪化粧の写真、ありがとうございます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
8,10,12日と3回行きましたが、その度に少しずつ増えていました。

fukuchan さまへ

コメントありがとうございます!
何度も通って雪景色を楽しんでま~す(^O^)

とっくん さまへ

コメントありがとうございます!
そちらと比較すれば少ない積雪ですが珍しくて楽しんでます。

光の角度で随分異なりますね。
明日から再度UPしますのでお付き合いください。

No title

雪化粧 素晴らしいです~!
綺麗ですね~~☆
こんな雪の世界を 体験したことが無いのでいつも憧れますヾ(*´∀`)ノ

真冬!

こんばんは。
美しい、でも寒い真冬!
9日、大変な量の雪が降りましたね。

☆沙羅朋  さまへ

コメントありがとうございます!
北国のように積もれば軟弱なあたしは歩けませんが、ほど良い積雪で楽しめました。

yokoblueplanet さまへ

コメントありがとうございます!
>9日、大変な量の雪が降りましたね。
北の方は大雪だったようですね。
英彦山はそれほど多くは降ってませんでした。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード