2012.12.15. 雪景色(2)

 前回の続きです。 (12月12日 撮)

 個人的に綺麗どころと思う物を引き抜いたので撮影順はバラバラになりました。綺麗どころは後日アップします(^O^)

1. 北岳
1. 北岳

2. 中岳の大杉。
         2. 英彦山

3. 南岳。
3. 南岳

4. 南岳。
4. 南岳

5. 上宮のミニ氷柱。
        5. 上宮

6. 寄り添う杉。
        6. 英彦山

7. 中岳広場。
7. 英彦山

8. 英彦山山頂標柱。
8. 英彦山

9. 表参道の綿帽子。
9. 綿帽子 


 おまけです(^O^)
10. 野営場付近で十数頭の鹿の群れと遭遇しました。
10. 鹿  

11.
11. 鹿 

コメントの投稿

非公開コメント

銀世界

九ちゃんさん こんにちはv-290

ノリさんとこも見ましたが、英彦山真っ白ですね!!
皆さんのブログ見てると、この銀世界を踏みたくてたまりませんわv-352
本格的な雪山は装備がなくて難しいのですが、
先日は近場でわずかな雪と戯れてきました。
英彦山も一度登ってみたいと思っています!

こんばんは

白い雪と青い空絶妙のコントラストですね(#^.^#)

鹿はナシカも宮崎県の鏡山で遭遇したことがあります(*^^)v

No title

春日八郎ではないが、一本杉は良いですね。後だししなくても素晴らしい写真ばかりです。蔵王の樹氷を見に行ったことがありますが、こんな綺麗な写真はありませんでしたよ。ただ大きいだけでした。

No title

いつもの英彦山も、もう雪景色ですね
樹氷ですかね
鹿さんもびっくりかな

つる姫 さまへ

コメントありがとうございます!
なにせ県内では豪雪地帯と呼ばれる程ですからね。
軟弱者には、ほどよい積雪でした。
冬は登山口までの道中が気掛かりですよね。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
野生の鹿は襲って来ないので可愛く見えますよね。
英彦山では角のある鹿に一度だけ出会えましたが殆ど雌です。
近年特に増えたのではないでしょうか?

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
また行ってきました(^_^)
今日の雨は雪だったら良いのに・・・気温が上がったので溶けちゃったでしょうかね?

natutubaki  さまへ

コメントありがとうございます!
北国の人には悪いのですが、気温が上がったので雪は暫く観られなくなるでしょう。

最近鹿が増えてるように感じてます。

No title

こんばんは

コメントを頂き有り難う御座いました^^

この画像が本当の樹氷ですねぇ^^
蔵王のモンスターだけが樹氷じゃ有りません
エビの尻尾が出来ていれば樹氷なのです^^;;

エビの尻尾は風上に向かって延びるそうです^^

可愛い鹿!

こんばんは。
かなりの低温に見えますが、ここの外気温はどれくらいでしょうか。
樹氷も素晴らしく、美しいですが、撮影者は大変だったことでしょう。。。
鹿も大変ですね、ここまで凍ってしまうと。

kuny3 さまへ

コメントありがとうございます!
もっと気温が下がると透き通った氷になりますが今は透明度が低く雪っぽいです。

>エビの尻尾は風上に向かって延びるそうです^
「前夜の風向きが判る」と言われてますよね。

yokoblueplanet さまへ

お忙しいのにコメ頂きありがとうございます!
山頂の気温計はプラス2~4℃、プラスですよ(^_^)

何方かのブログで見せていただいた鹿は全身雪塗れでした。
それから見るとこちらの鹿は幸せでしょう(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード