2012.12.17. 福智山

 16日朝霧の中、投票を済ませ遅くから福智山へ。

1. 福智山ダム堰堤より町並みの朝霧。
1. 朝霧

2. 雪のない福智山。
2. 福智山

3. 11時頃の山頂の気温計は4℃を指していました。
3. 山頂

4. 大勢の登山者で賑わってます。
4. 山頂
 花が無いので、こんな物を撮りました。
5. リュウノヒゲ(竜の髭) or ジャノヒゲ(蛇の髭)
5. ジャノヒゲ

6. 同上。
6. ジャノヒゲ

7. フユイチゴ(冬苺) バラ科
7. フユイチゴ

8. 同上。
8. フユイチゴ 

コメントの投稿

非公開コメント

人気の山ですね!

こんにちは。
今日は実の色が素晴らしいですね。
この福知山はお花もたくさんあり、上りやすい形状なのか(?)、トレイルを見ると、かなりの人気のようですね。

こんばんは

綺麗な朝霧ですね~(#^.^#)

冬苺の実は食べられるんですか?食いしん坊なんですいません(笑)

No title

こんばんは
登山者の方が沢山で
人気の山なのですね。
フユイチゴ 食べられそうですね?

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
たまたま20人近いパーティの登頂直後です(^_^)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
冬苺は食べられますよ。
多量に食べると喉に刺さる感じがします。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
ハイ、食べられます。
この時期は野鳥の食べ残しです(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード