2012.12.22. 樹氷(2)

 英彦山の樹氷「北岳編」です。 (12月19日 撮)

1.
        1.樹氷

2. 樹氷越しに見る南岳と・・・中岳がチラッと。
2. 樹氷

3.
3. 樹氷

4. 南岳を少し寄せました。
4. 樹氷

5. ようやく北岳山頂に到着。
        5. 樹氷

 北岳山頂から中岳へ向かいます。
6. 北岳山頂方向を振り返ってます。
6. 樹氷

7. 同上。
7. 樹氷

8. 南斜面の樹氷です。
8. 樹氷

9. 北斜面の樹氷です。
9. 樹氷

10. 中岳山頂の英彦山神社上宮が見えます。
10. 樹氷 

 次回へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ!! v-9美しい!  美しいです
まるで白い花が満開に見えますね

青空と白い色のコントラスト  素敵です!

私は、まだ霧氷を近くで見たことがありません
一度は見てみたいです
でも、此処へ来るとほんと・・・に自分がそこにいるように感じて
嬉しいですv-290

No title

素晴らしい冬山の景色楽しませていただいています。
正に雪の華、山桜満開かと見違うほどの美しさです。

「寒いんだろうな~」と思うのは暖かい部屋で
マッタリ怠惰な日々を送っている者が持つ感想なんでしょうねぇ。
寒い事は確かだけれど、それ以上に高揚感とかもあって
汗かきかきの山行だと思います。

こんにちは。

綺麗な北岳の景色ですね。
青い空と樹氷が素晴らしいです。
今日、ノリさんと中岳~北岳を周回してきましたが、終始小雨模様で全く雪は無し。
後程、記事もUPしますが、こんな綺麗な景色が観たかったです。

こんばんは

う~ん何回見ても樹氷は綺麗ですよね(#^.^#)

次回もお願いしますね(*^^)v

氷の花道

こんばんは。
寒そうだけど、氷の花道、美しい!!

みみんご  さまへ

コメントありがとうございます!
実物はもっと、もっと奇麗です。
一度見たら、そりゃもうジュエル処じゃありません(^O^)
近くで見ても、まだ口にしたことが無いのです。
見た感じで歯応えはシャキッとしそうです(^_^)

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
>汗かきかきの山行だと思います。
流石経験豊富な北さんさまですね♪
下山するのが惜しまれます。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
お二人で決行されましたか。
気温が高かったですよね。
後ほど伺わせていただきます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
19日に撮影したのですが写真って溶けなくて良いですね(^_^)
次回も溶けてないと良いのです(^O^)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
似たような写真で恐縮です。
陽差しがあり意外と寒さは感じませんでした。

No title

綺麗ですね。次を待っています。何度見てもあきません。すこしおかしいのですかね。みたばかりなのに、またいきたくなります。

No title

九ちゃんさんの、氷の花はいつも素晴らしいです
私も直に、あまり見たことがないので又お願いします
エビの尻尾もありましたら、お願いします
<(_ _)>

No title

樹氷は綺麗で ロマンがあります

いつもながら 素晴らしい光景です!

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
樹氷に魅せられ何度も見たくなりますよね、お互い病気かも判りませんね(^O^)
今日から強烈な寒波が来てるようなので楽しみですね。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
そちらは樹氷のメッカでしょう?
南国の物は本場の樹氷とは比較に成らないでしょう。

>エビの尻尾もありましたら、お願いします
撮ったのですが白さに欠けたのでUPは控えました。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
陽が差したときの輝きに魅せられてます。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード