2012.12.28. 九重(2)

 前回の続きです。 (12月26日 撮影)
 
 お詫び<(_ _)>
 貼り付け順を間違えたので張り替えました。

 天気が回復したので星生崎下から中岳へ向かいました。
1. 阿蘇五岳方面。
1. 九重

2.   
2. 九重 

3. 左上部は久住山。 
3. 九重 

4. 星生崎。 
4. 九重 

5. 三俣山。 
5. 九重 

6. 黒く見えるのは久住山。 
6. 九重
 

7. バックは天狗ガ城。 
7. 九重 

8. 俗称エビノシッポ。 
8. 九重 
 寒さの性か?カメラ作動不良で中岳からの写真はございません(-_-)
 以下は復路で撮ったものです。

9. 星生山。 
9. 九重 

10. 星生崎。
10. 九重  

11. 西千里ガ浜より久住山。
11. 九重

12. 振り返る。
12. 九重  
 
 残りは次回へ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

一日の違いで残雪がだいぶ違いますね。
翌日は星生山なんかは雪が殆ど残って無かったです。

ガスから青空まで色々な景色が見られて良かったですね。

No title

九ちゃんさん、こんばんは。
立派なエビのシッポができていますね。
それに、雪も多いですね~
また年越し寒波が襲来するそうですから、
さらに積雪があるかも・・・ 今年は最初からすごいですね。

この一年も、四季折々の花々や雪や氷、
いっぱいいっぱい楽しませていただき、
ありがとうございました。

来年も楽しみにしています。
どうかよいお年を!

こんばんは

姿が見えないと思っていたら久住へ出かけていたんですね。

すごく綺麗な山の宝石を有難う御座います。

寒そうだけど、きれい!

こんばんは。
と、贅沢な事を言ってしまいましたが、、、
本当にきれいですね。エビノシッポなどは、長い時間同じ方向に風が吹かないとできない造形ですね。不思議!

こんばんは。

その後カメラは大丈夫ですか?
綺麗な写真、期待していますので、早めの治療をお願いします。

ノリ さまへ

コメントありがとうございます!
少ない積雪では溶けるのが早いですね。

朝駆け人の話では「日の出は遅かったが素晴らしい景色に出会えブロッケン現象も1時間ほど続いた」と、言われてました。
残念ながら避難小屋ではブロッケン現象は観られませんでした(^O^)

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
>立派なエビのシッポができていますね。
海老フライだったらかじりついてます(^O^)
積雪は僅かでした。

お互い来年も楽しく過ごせる年になることを願いましょう。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
天気が良さそうだったので行ったり来たりして銀嶺を楽しんで来ました(^_^)

yokoblueplanet さまへ

コメントありがとうございます!
暖かい部屋でエビノシッポの写真を見てると一度かじってみたくなります(^O^)
低温の霧中では衣服にカビが生えたように成りますよね。
そちらでは日常茶飯事でしょう?

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
寒いときは古傷が痛みます(^_^)
入院するほどでもなく少し低くなると作動しました。
ガスの中よりお天道様が好きなカメラのようです(^O^)

No title

少し 雪が融けているようですね
道が出来 ほxっとしますね。
青空と白い雪のコントラストが美しいですね。

今年1年 素晴らしい お写真を見せ頂き
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい
そして 来年も よろしくお願いいたします。

No title

今晩は
素晴らしい眺めです
青空と山々と樹氷・エビのしっぽ
本当に、自然界の素晴らしさ、ありがとうございます

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
積雪は僅かで足下は凹凸に氷結し歩きづらかったです。

こちらこそ、よろしくお願いします。

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
諦め掛けていた天気が回復し白銀の山々を眺めることができました。
ガスと寒さに耐えるカメラが欲しいです(^_^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード