2012.12.29. 九重(3)

 2012年の更新は本日で終わります。

  今年も沢山のご訪問及びコメントを頂き励みになり続けることが出来ました。 来年もよろしくお願いいたします。

  -----------------------------

 前回の続きです。  (12月26日 撮影)

 牧ノ戸登山口へ向かってます。

1. 振り返ってます。 
1. 九重 

2. 扇ガ鼻分岐。 
2. 九重 

3.  バックは星生山。
3. 九重

4. 星生山。
4. 九重

5. この付近は霧氷と言うより綿帽子でした。
5. 九重

6. 霧氷。
6. 九重

7. 霧氷。
7. 九重

8. 霧氷。
8. 九重

9. 沓掛山より三俣山。
9. 九重

10. 沓掛山より長者原方面。
10. 九重

11. 沓掛山より振り返る。
11. 九重

12. 第2展望所付近から牧ノ戸駐車場を見下ろす。
12. 九重

13. やまなみハイウェイより三俣山。
13. 九重 

 お付き合い有り難うございました。
 皆さん良いお年をお迎え下さい。
 

コメントの投稿

非公開コメント

薄雪の九重、光と影が美しい

 今年も自然の山野草と九州の山岳模様を楽しませていただき
ありがとうございました。
よき年をお迎えくださるよう祈り上げます。(俄歩人)

PS:昨日、孫娘を伴い恒例の「水仙の里」へ、正月の花を求めに
訪れましたが、今年はいつも暖かい房総半島でも寒気が厳しく
地元の里人の話では 一か月開花が遅れそうとのことでした。

No title

健脚者ですね。英彦山と思えば、福智山、福智山と思えば九重、見習いたいものですが、九重は遠いです。九重は春1度と秋2度だけです。私には英彦山が1番です。100名山も何の関係もありません。霧氷が綺麗です。九重の霧氷は珊瑚礁ですね。

No title

こんにちは^^
今年もありがとうございました^^
九重で登り納めとてもいいですね~晴天で美しいです^^
まら来年度も宜しくお願い致します^^
良いお年をお迎え下さいませ^^/

No title

ホームグランドの山々、今年も沢山楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

駐車場・・結構皆さん来ていますね~。
《樹氷》狙いでしょうか・・・。

感謝!

こんにちは。
今年はたくさん珍しい風景やお花を見せて頂きました。
新年もお元気にご活躍くださいますように!
感謝。

こんばんは

今年はお世話になり有難うございました(#^.^#)

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。

No title

九さん おばんです。

見事な樹氷ですね・・・こちらは毎日零下の生活です・・・遊ぶ分にはいいのですが・・・さむい・・・。笑)

来年も楽しみにしています。


風邪などひかれませんように・・・。

No title

今年も多くの野草を紹介していただき有難うございました。

良い正月をお迎え下さい、来年も宜しくお願いいたします。

No title

こんばんは。
今年一年、素敵な風景、お花などで楽しませていただきました。
ありがとうございました。
植物の名前も教えていただいて嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。

俄歩人  さまへ

コメントありがとうございます!
里山ばかりで俄歩人さまには物足りないでしょうが、勿体ないお言葉有り難うございます。

良いお年をお迎えください。

fukuchan  さまへ

コメントありがとうございます!
>九重の霧氷は珊瑚礁ですね。
今回は珊瑚にそっくりなのも沢山見られました。
マンサクの咲き始める頃はキタキラ輝く透明の霧氷も観られますよ。

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
行ったり来たりしてましたが、お陰様で青空が出て来てくれました。

こちらこそ色んな情報を頂き有り難うございました。
来年もおねがいしますぅ(^_^)

来年は 悟空さんさまにとって更なる飛躍の年になることを祈念します。

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
代わり映えのない里山ばかりでお恥ずかしいです。
恐らく来年も・・・・(^O^)

下山中に大勢の方とすれ違ったので登山者の車だと思います。

yokoblueplanet さまへ

下手な写真ばかりを並べましたが当人は精一杯です(^_^)
沢山のコメを頂き有り難うございました。

良いお年をお迎え下さい。

大分ナシカ  さまへ

毎度コメント頂き有り難うございました。
来年も続けようかな~、そんな気にさせられます(^_^)

ひげ さまへ

コメントありがとうございます!
北国の方から見るとチャンチャラ可笑しいでしょうがチョボチョボの雪で楽しんでます。
豪雪の生活はご苦労が多いでしょうね。

来年も覗かせて頂きますので宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

ノリ  さまへ

コメやりとりで初対面とは思えぬ言葉が出てしまいました(^_^)
来年は「バシャッ」のご指導を是非(^O^)

良いお年をお迎え下さい。

チビmomo  さまへ

進歩のない下手な写真を恥を知らずにペタペタと並べています。
来年はプロカメラマンが撮ったような・・・・なる訳ないですね(^O^)

名前?・・・そんなことが有りましたかね?
あまり信用しないでください。

良いお年をお迎えください。

こんばんは。

今年最後の更新ですか・・。
寂しいですね。
今年は色々と有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
新年会は楽しみにしています。

九ちゃんさま

山々の美しい景色と、私にとっては珍しい山野草の素敵な写真、
本当にありがとうございます。
山野草の名前、まだまだ難しくて、覚えられませんが、
自然に咲いている優しい花の写真、素敵でした。感動しました。
そして、懐かしい北九州の風景も感謝です。

お体に気をつけて、新しい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

No title

私には到底望めない風景写真今年もタップリ楽しませて頂きました
尊敬と感謝の念を捧げたいと思います
どうぞよいお年をお迎えになって、また楽しませてください

素晴らしいブログでしたね

九ちゃん
お早うございます
今年もあと一日を残すだけになりました
素晴らしいブログ一年間楽しませて
もらいました

今年は英彦山や九重の銀世界を
歩きませんでしたが、素晴らしい
写真を拝見しながら感動しました

野の花も知らないものが多くて
写真を拝見したり教えてもらったりして
助かりました
お陰さまで花を撮影するのがますます楽しく
なりました
本当有難うございました

これからも宜しくお願いします
良いお年をお迎えください


tsurikichi  さまへ

じつは~・・・・忘れ物が(>_<)
はやとちり症でして(^O^)

こちらこそお世話になりました。
お逢いできる日を楽しみにしています。

とっくん さまへ

こちらこそ多く学ばせていただき有り難うございました。
特に豪華なヨーロッパ旅行は♪

良いお年をお迎えください。

とっとこ さまへ

身に余るお言葉をいただき嬉しいです。
とっとこ様のように奇麗な写真が撮れると良いのですが。

なかなか憶えきれない野鳥の名前を参考にさせて頂いてます。
来年も覗かせていただきますので宜しくお願いします。

お正月は寒くなりそうですね。
良いお年をお迎えください。

ぼん天棒  さまへ

こちらこそ未見の山野草を沢山見せて頂きありがとうございました。
当ブログは里山歩きばかりで面目ないです。

良いお年をお迎え下さい。

No title

素晴らしい雪山 霧氷 とても美しいです~☆
沢山楽しませて頂き どうも有り難うございました
どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

☆沙羅朋  さまへ

コメントありがとうございます!
由布岳は雲に隠れて見ることが出来ませんでした。

また寒波が来そうですね。
☆沙羅朋さまも体調にお気を付けて良いお正月をお迎え下さい。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード