2013.01.07. 福智山

 ご訪問の皆さまへ一言。
 フクチヤマとは言っても京都府の「福知山」でなく福岡県の「福智山」標高900.8mです。

 今日は名残雪の福智山へ山友達が山頂で食事されてる頃から入山しました。 
14時近くの山頂は、残飯あさりのカラスと私のみ(^_^)
山頂の気温計は1℃を表示、風もなく暖かく、つい長居をしました。

1. 筑豊新道の名残雪です。
1. 福智山

2. お馴染みの福智山容です。
2. 福智山
 以下山頂からの景色です。
3.
3. 福智山

4.
4. 福智山

5. 鈴ガ岩屋と九州自然歩道です。
5. 福智山

6. 九州自然歩道の名残雪です。
6. 福智山

7. 定点からの山頂標識です。 カラスは・・・見えませんね。
7. 福智山

8. 今日の山頂での仲間です(^O^)
8. 福智山 

 登山道は圧雪が氷結したところが多いので早朝登山者はアイゼン持参をお奨めします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

行蔵の滝の情報ですが57号坂梨の坂を熊本方面へ下る途中左側に食事処、産庵さんがあります。

丁度その真裏にあたるようなのですが聞いた話では道がないみたいです詳しくはFC2産庵さんのブログを参照してください。

http://asosiga.blog73.fc2.com/blog-entry-129.html

行蔵の滝で検索したら産庵さんのブログが先頭あたりに出てきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大分ナシカ  さまへ

ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。
一昨年、産庵さんの駐車場に停め少し登ったのですが、滝傍までの道は見あたりませんでした。
早速ご教示のアドレスを検索してみます。

鍵コメ さまへ

ご理解いただきありがとうございました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード