2013.01.11. 四王寺滝

 英彦山・四王寺滝。 全長=約30m 幅=約11m だそうです。

 10日、英彦山の氷柱のはしごは四王寺滝の様子も見に行きましたが寂しい姿に変貌してました。

 余りにも貧弱なので正面からの撮影はご遠慮させていただきました(^O^)
1.
1. 氷柱

2.
2. 氷柱

3.
3. 氷柱

4.
4. 氷柱

5.
5. 氷柱

6.
6. 氷柱

7.
7. 氷柱

8.
8. 氷柱 

コメントの投稿

非公開コメント

2月になると。。。

こんにちは。
この滝の氷結は一番進むのでしょうか?
これだけ凍っていると、滝の周囲もかなりツルツルになっているのでは?!
カメラを持っていると滑るのは恐いですね。。。

こんばんは

綺麗に結氷してますね(#^.^#)四王寺の滝いつも素晴らしいお写真を有難う御座います。

No title

こんばんは^^
これで貧弱なのですか?
とても美しいですね~晴天でもあり最高の一枚だと思います^^
早く見て見たいです^^
滝へ行く時は何処に車を止めたらいいですか?

No title

下から見上げるとかなりの迫力がありますね。
それにしても何ともまあ寒そうで
足場の定まらない中かなり忍耐強くとられたのではないでしょうか。
僕にはとても真似できそうにありません。
 「毎日 吹雪 吹雪 氷の世界・・」なんて歌がありましたね。

No title

見事に凍っているように見えますが・・・。
素晴らしい長めですよね。

おはようございます

自然が作り出す 氷の芸術 素晴らしいですね!
綺麗です 時間が止まったのかなぁ...(笑)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
一昨年から見ていますがピークは2月中旬でしょうかね?
>滝の周囲もかなりツルツルになっているのでは?!
滝の真下は人の頭ほどの氷塊が積み重なっています。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
最近売り出し中の滝です。
昨年テレビ報道で大勢見物に来るようになってます。

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
陽差しがあると一日で変わるようです。
一般的には別所駐車場ではないでしょうか?

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
陽差しが有ったので指以外は暖かかったです。
食事を採りながら一時間近く楽しみました。

hisamichi  さまへ

コメントありがとうございます!
岩肌が見えなく成ってるのを見てますからね。
今年も豪華な氷柱を観てみたいです。

ノリーダヨ さまへ

コメントありがとうございます!
あ~、そちらでは見られないでしょうね。
何度も観てると欲が出ます(^_^)

No title

綺麗に凍っていますよ~♪
まだ物足りないですか~(笑)
下のほうは滝の流れのようになって綺麗ですヾ(*´∀`)ノ

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
岩肌が氷柱で覆われるようになるのですが現在は1/3~1/4でしょうかね?
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード