2013.01.16. リベンジ(3)

 前回の続きです。 (1月15日 撮影)

 中岳に到着しました、メーンは青空です(^_^)
1. 上宮。
1. 上宮

2. 屋根から雪が・・・・。
        2. 上宮

3. 落ちこぼれの樹氷越しに見る北岳。
3. 北岳

4. しがみ付いてますが、この陽差しでは時間の問題でしょう。 
        4. 樹氷

5. 中岳広場の積雪。
5. 中岳広場

6. 休憩所北側の屋根。
        6. 休憩所

7. 休憩所南側の屋根。
        7. 休憩所

8. 時々休憩所の屋根に樹氷の落音が聞こえていました。
8. 樹氷 
9. 名残の樹氷。
9. 樹氷


 AB(エビ)の尻尾です。
10. ビタミンA?
        9. 樹氷

11. ビタミンB?
        10. 樹氷

 次回へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

青空と樹氷のコラボレーションは何度見ても綺麗ですよね。

いつもお疲れ様です。

No title

あっという間に雪山に戻りましたね、凄い積雪!
逆光で輝く樹氷が綺麗ですね、続きを楽しみ待ってます。

No title

こんばんは。

青空に雪景色
爽快な気分になりますね

屋根の雪 今にも落ちてきそうですね
音が以外と大きくて びっくりします。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
当日は風もなく暖かかったのですが気温計を見るのを忘れました。

ノリ さまへ

コメントありがとうございます!
前日あれだけガスっていたので大きな樹氷を期待したのですがね~。
気温が高かったのでしょうかね。
積雪は中岳より南岳の方が深かったです。

tomatoの夢 さまへ

コメントありがとうございます!
穏やかな天気に恵まれノンビリ歩けました。

>屋根の雪 今にも落ちてきそうですね
九州の平地では滅多に見られないので嬉しくなり撮っちゃいました(^_^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード