2013.01.19. 福智山(2)

 前回の続きです。 (1月18日 撮影)

 午後から回復する予報だったのでガスの切れるのを待ちました。

1. 晴れるのを待つてます。
1. 樹氷

2. 霧中の樹氷。
2. 樹氷 

 待った甲斐がありました。
3. 
3. 山容

4. しつこく(^O^)
4. 山容

5. 
5. 山容 

6. 樹氷群には陽差し無し。
6. 樹氷 

 晴れて来たので山頂へ登り返しました。
7.
7. 樹氷

8.
8. 岩氷 


 束の間の陽差しでした。  下山中です。
9.
9. 樹氷

10. 荒宿荘附近の雪景色。
10. 積雪 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

《岩氷》ですか~。初めて聞きました~。正にそんな感じです。www
冬の精のソファーみたいですね。
1、8は大きな岩ですか?すごく気になります。
時節の良い時に登って、弁当でも食べてみたい気がします。www

こんばんは

見事な樹氷ですね青空とのコラボいい感じですね(#^.^#)

No title

こんばんは。

見事な雪景色に 気分爽快です。

No title

こんばんは^^
やはり昨日無理しても登るべきでした^^;
素晴らしい景色ですね^^

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
1,8は、まったく同じアングルでしたね、気付きませんでした(^O^)
ミニ岩氷です。
気候の良い時期は岩上で食事を摂られてる姿をよく見かけます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
福智山は標高が低いので英彦山みたいに頻繁にはできません。
稀です(^_^)

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
青空の雪景色を撮りたくて山頂でねばりました(^O^)

悟空さん さまへ

コメントありがとうございます!
低山の雪は直ぐに無くなりますからね~。
今期最高の積雪ではないでしょうか?

No title

福智山も寒そうですね。岩が震えています。英彦山、雪が深かったです。休憩所には人が多くてはいれませんでした。明日の雨が夜中なら雪になるのに残念です。

こんにちは。

ガスが晴れるのを信じて待つのも大変ではありますが楽しみの一つでもありますね。
じっとしていると足の指が冷たくなるのは苦痛ですが。
冷たくならない対処法は無い物でしょうかね?

凍り付きそうですね!

こんにちは。
もの凄く気温が低そうに見えます!
粘ると云っても、そう簡単にはいかなかったでしょう。
ジッとしていたら、凍り付きそうです!

No title

こんにちは~
見事な冬景色ですね。
やはり樹氷には青空が似合いますね。

ふくちゃん さまへ

コメントありがとうございます!
英彦山にはもう降らなくてもいいでしょう(^_^)
寒気が短いので氷柱も成長しませんね。
今日の福智山の氷柱はすっかり溶けて無いに等しい状態でした。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
ガスが薄れ青空が見え出すと小躍りしたくなりますよ(^_^)

>冷たくならない対処法は無い物でしょうかね?
あたしの場合は常時動き回ってます、但し手の指は冷たいでカイロが頼りです(^O^)

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
南国九州ですから、北海道のように氷点下30℃なんてことは有りません(^O^)
当日の山頂の気温計は・・・? 
青空が出てくると体感温度は20℃でした(^O^)

fumifumi  さまへ

コメントありがとうございます!
青空は元より陽差しがないと死骸の珊瑚ですね(^_^)

No title

素晴らしい積雪のなか 山歩きは楽しいものでしょう~♪
晴れ間が見えると嬉しくなりますね
足腰も丈夫なご様子でお元気で羨ましいです~(笑)

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
陽射しの中の雪山は最高です、止められません(^_^)

>足腰も丈夫なご様子でお元気で羨ましいです~(笑)
いえいえ、ヨレヨレで何所で倒れても可笑しくない状態です。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード