2013.01.20. 残雪

 今日は残雪の福智山を歩く。
 
 午前中は薄曇りだったが正午過ぎには青空が濃くなりました。

1.
1. 残雪

2.
2. 残雪

3.
3. 残雪

4. 登ってきたガレ場を振り返ってます。
        4. 残雪

5. 間もなく鞍部。
5. 残雪

6.
6. 残雪 


7. 正午近くに撮影したものです。 
        7. 残雪

8. 以下は、下山中に撮影したものです。
8. 残雪 

9.
9. 残雪 

 中間が抜けてますが前回と似たような景色なので次回に予定しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この雪の中を歩くのは
普段の数倍 体力消耗しますね
衣類の中から 汗の湯気が出てきそうですね
雪山に2・3度登ったことがあります
小さな山ですが・・・^^

こんばんは。

残雪と言えどもかなりな積雪ですね。
今日の好天気によりずいぶんと溶けだしたでしようね。
今日は一日のんびりと過ごしました。
おかげで疲れも取れました。
九ちゃんさんもたまには休養を入れてください!(笑)

トマトの夢3  さまへ

コメントありがとうございます!
福智山も低山ですが汗でビッショリになります。
雪景色はめったに観られないので雪が降ったら童心に帰りワクワクします(^O^)
こんなこと言うと東日本にお住まいの方から怒られそうですね。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
更新はほぼ毎日してますが山歩きは連チャンしてません、って言うか体力が続かないので御座いますぅ。
昨日は午後から素晴らしい天気になったのに勿体ない(^_^)
まっ、無理は禁物ですよね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード