2013.01.22. 白梅

 雨の止んだ合間にネタ探しを兼ね山歩じゃなく散歩する。

 梅が咲き始めていました。
1.
1. ウメ

2.
2. ウメ


 スイセン。
3. ニホンスイセン。
3. ニホンスイセン

4.
4. ニホンスイセン

5. サーウインストンチャーチル? だったかな。
        5. サーウインストンチャーチル


 ロウバイ。
6. ソシンロウバイ(素心蝋梅)
6. ソシンロウバイ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅が咲いているんですか。もうすぐ蜜蜂がきますね。まだまだふゆを楽しみたいです。満足な結氷も見てないのですから。水仙も咲いているんですか。野母崎行くには遠すぎるし。農事センターがいいですかね。花公園がいいですかね。

No title

こんばんは^^
太宰府は飛梅が開花したそうですよ^^
もう梅の季節なんですね~

No title

梅に水仙に蝋梅、春が来ていますね。
特に梅を見ると春を感じます。

No title

春の訪れを感じますね

春の使者の 花達が咲き
日に日に 近づいていますね。

No title

うわぁ!!

嬉しいv-411  もう春ですね~♪
蝋梅が、匂い立つようです

No title

白梅が咲いてますね~♪ 
最近は散策してないので こちらの様子が分かりません^^;
水仙も蝋梅も咲いて早々と春の訪れを感じますね~ヾ(*´∀`)ノ

No title

九ちゃんさん、こんにちは。
今日はお山ではないと思ったら、雨降りだったのですね。
まだこんなに寒いのに、梅が咲き始めているとは!
逞しいですね~
雨に濡れたソシンロウバイ、綺麗です♪

こんばんは

梅の花綺麗ですね~(#^.^#)

今年は開花が少し早いみたいですよね?

蝋梅も綺麗

No title

こんばんは!
もう梅が観られ時期になってきましたね、春はもうそこに来ているのかな!

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
梅花に出合ったのは一本のみで、恐らく早咲き種でしょうかね。

今週末から寒波が来そうなので氷柱も成長するのではないでしょうか?

悟空さん  さまへ

情報ありがとうございます!
太宰府は混みますよね~。
花の数より参拝者の方が多いのではないでしょうか(^O^)

hisamichi  さまへ

コメントありがとうございます!
南国はチューリップが咲いてましたね♪
一足早く春を満喫されましたね。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
三寒四温とかもうしますが、週末から将軍様がお見えになりそうです。
開花した花達が可愛そうです。

みみごん  さまへ

コメントありがとうございます!
大寒が過ぎたばかりなので春はまだまだ先になるでしょうね。
当地のの開花は年毎に遅くなっているように感じてます。

☆沙羅朋 さまへ

コメントありがとうございます!
白梅は早咲き種でしょうか数輪咲いてました。
何本も見ましたが他の木は蕾が膨らんだ程度でしたから一週間後かな~?

当地の蝋梅は盛りを過ぎた物が多くなってます。

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
昨日は小雨が降ったり止んだりで山歩は中止しました(^_^)

白梅は、数輪開花してました。
あわてん坊でしょうかね(^O^)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
今年は早いのでしょうか?
数本見た他の梅の木は蕾が膨らんだ程度でした。

水仙を撮る頃は小雨が降り出し慌ててカメラを収めました(^_^)

尾張小牧 さまへ

コメントありがとうございます!
このところ最高気温10℃前後でしたが今週末から寒波が来そうです。
開きかけた蕾も思案するでしょうね(^_^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード