2013.02.03. 福智山

 昨日(2日)福智山を歩く。

 12時頃の山頂の気温は5℃、雲の流れは速く空模様は目まぐるしく変わりました。

1. 鷹取山より下界を観ると霞んでいます。
1. 霞

2. 鷹取山から見る福智山はガスってます。
2. 福智山

3. 福智山山頂へ向かってます。 先ほど居た鷹取山を振り返る。
3. 鷹取山

4. 12時頃の福智山山頂。
4. 山頂 


 陽が差すとススキが黄金色に輝いていました。
5.
5. ススキ

6.
6. ススキ

7. 薄いガスが流れています。
7. ススキ

 帰路で出合った白梅です。
8.
8. 白梅

9.
9. 白梅

10.
10. 白梅 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今年は梅の開花が少し早いみたいですよね(#^.^#)

地球温暖化が影響してるのか今年は寒くてたまらない日がほとんどないような気がします。

No title

もう梅の季節ですね。
山の風景はまだ寒々しいですが、梅の便りを聞くと春を感じますね。

こんばんは。

霞んで見えるのは中国からの大気汚染物質の流れ込みの影響もあるのでしょうか?
その事が気になって、今日はどこにも行かず、退屈な一日となりました。

No title

今晩は
もう、白梅が咲き始めているんですね
春がもう、そこまで来ていますね
(●^o^●)
こちらは、もう少しの辛抱です

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
この梅の木は他の梅より例年早く咲きます。
我が家の豊後梅はちらほら程度です。

hisamichi さまへ

コメントありがとうございます!
今日はカレンダーを一枚捲ったような陽気でしたね。
このまま暖かく・・・・そうは行かないでしょうね(^_^)

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
>その事が気になって、
高級マスクでないと有害物質は取り除けないそうですね。
若者のために高齢者が沢山吸って大気を浄化しましょうよ(^_^)

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
この木は例年早く咲きます。
他の梅の木はこれほど咲いてません。
無い物強請りで、雪が欲しいです(^O^)

No title

霞んだ風景 幻想的ですね
好きな被写体です
白梅が 凛として美しいですね。

No title

梅が咲いていますね。白梅は今頃咲くのですかね。我が家の南高梅は運も寸もいわずさいていません。さけば蜂が喜ぶのですが。雪がふらないので、何処にも行きません。水仙をみにいきたいですね。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
>霞んだ風景 幻想的ですね
この冬の九州は幻想的な日が続いtます(^O^)
登頂しても遠望の効く日は滅多にありません。
マスコミでも取りざたされてる某国の有害物質でしょうかね~?

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
日本蜜蜂でしょうか、少し小さな蜂が飛び交ってました。
ふくちゃん さんちの蜂かも?

スイセンの開花も年々遅くなってるように感じてますがね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード