2013.02.05. 氷柱

 1月30日、阿蘇 仙酔峡の氷柱を訪ねる。

 気温上昇により随分溶けていました。 

1.
1. 氷柱

2. 
        2. 氷柱 

3.
        3. 氷柱         
 №3撮影中に水滴でレンズを汚しました。
 レンズ手入れの済むまでお待ち下さいm(_ _)m


 清拭完了(だいたい)撮影再開です(^_^)
4.
        4. 氷柱          

5.
        5. 氷柱         

6. 
6. 氷柱 

7.
7. 氷柱         

8.
        8. 氷柱         
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
ツララがまだあるのが凄いです!!やはり山の気温は低いのですね~
こうしてまだ氷瀑が残ってるのを見れるのがとても嬉しいです^^
もう少し冬を楽しめそうですね^^

No title

九兄ぃ、こんにちわ。

いや~、やっぱりここの氷爆は見応えが有りますね。

冷凍庫の中で、益々パワーUPしたようです。^^;

駐車場のトイレは使えましたか?

こんばんは

仙酔峡の氷柱とっても綺麗ですね(#^.^#)

タイミングが悪いナシカはとけてる時しか行ったことがないんです。

No title

九ちゃんさん、こんにちは。
すご~い! みごとな氷柱ですね。
溶け始めているとは思えない迫力です。
いつも労せずして、このような風景を見せていただき、ありがとうございます。

No title

氷柱の芸術 見事ですね

大事な レンズに水滴入ってしまったのですね
致し方ない ないですが 撮影 大変ですね。

こんばんは。

九ちゃんさんの行動力には私も驚かされます。
また豊富なブログネタにはびっくりです。
私も頑張っていますが、ネタ切れに悩まされています。
今季の氷柱は英彦山だけしか観に行っていませんが、この先まだ寒波は来るのでしょうかね?

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
UPが遅れてます、1月30日の撮影です。
冷凍庫の隅っこに残ってました(^O^)
こう暖かくなったら無くなってるのではないでしょうかね?

ムツゴロー さまへ

コメントありがとうございます!
山での落とし物は足跡だけにしましょう(^_^)
キー、それに今回、2回も出て来て・・・ついてますね♪

>駐車場のトイレは使えましたか?
売店は開店してましたが・・・お尋ねの場所は?
駐車場以外は総て○○○でございますぅ(^_^)

No title

今晩は
いや~ すごいですね
素晴らしいです
実物を見たら、もっとすごいんでしょうね

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
青みがかってますから氷瀑と呼んでも良さそうですね。
3月までには何度か寒波が来るでしょうから、その時行かれたら観られるでしょう(たぶん)

petero k さまへ

コメントありがとうございます!
軟弱者なので車道の雪解けを待って出かけてます。
なので、最高の状態には出会えません。

tomatoの夢 さまへ

コメントありがとうございます!
安価なカメラなので気にしないで下さい。
また買・・・・いやいや、そうは行きません(>_<)

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
このネタは、2月2日(古閑の滝)にチラッと出した残り物です(^_^)

暖かくなりお手々の動きも活発になりましたが寒波は欲しいです(^O^)
3月までには何度かお見えになるでしょうね。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
そちらにはもっと凄い物が出来るでしょうね。
今年は寒波が長続きせず満足な氷柱に出会えませんでしたが、どうにか観ることが出来ました。

No title

今月初めにここに行こうと思っていましたが予想以上の気温上昇に断念しました。

古閑の滝は昨年の水害で展望所が流されたり水脈が変わったりでいまひとつだったようです。

今冬は残念ながら氷瀑、見られそうにないです(T_T)

ちぃちぃ さまへ

お久し振り!
古閑の滝付近は崩壊箇所が増え幾筋も見えてましたね。
今年は氷瀑と呼べるような大きな物には出合えませんでした。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード