2013.02.10. 花公園の花

 福智山ろく花公園の花。

 花公園のHPはこちら → www.fukuchi-sanroku-hanakouen.jp/

 
2月8,10日 撮影

1. スノードロップ
1. スノードロップ

2. スノードロップ。
2. スノードロップ

3. スノードロップとクロッカス。
3. スノードロップ、クロッカス

4. クロッカスの蕾。
4. クロッカス

5. クロッカス。
5. クロッカス

6. クロッカス。
        6. クロッカス

7. ミスミソウ。
7. ミスミソウ

8. フクジュソウ。
8. フクジュソウ

9. フクジュソウ。
9. フクジュソウ

10. フクジュソウ。
10. フクジュソウ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさしく、早春のお花ですね
雪の中の蕾と、お日様と一緒に咲くお花が春色で
嬉しくなりました
仙台は、まだまだ…春が待ち遠しいです

No title

春の お花がいっぱい咲いて
嬉しくなりますね

九ちゃんさま

黄色いクロッカスはうちでも咲いてきましたが、
スノードロップが、まだこんなに羽を広げません。
ミスミソウは、園芸種の時は、雪割草と呼ばれている花でしょうか。
三角形の大きな葉が印象的です。
福寿草、お日様がないと、花びらが開かないんですよね。
明るい日差しに、黄色の花が映えますね。

No title

雪に埋もれた花がけなげですね。
それでもどれもが春を感じさせてくれますね。
フクジュソウが、かわいい。

春のお知らせ!

こんにちは。
雪を割って咲き始めるお花たち!
春を知らせる妖精たちのようですね!

こんばんは

寒さで植物たちも震え上がったことでしょうね(#^.^#)

自然は素晴らしいですね。

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
このところ九州も10℃に届かず寒いです。
早春の花をUPしてますが、数日後の予報はダルマさんが出ています。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとうございます!
陽差しは暖かくなりましたが本格的な春は当分先になるでしょう。

とっくん さまへ

コメントありがとうございます!
>ミスミソウは、園芸種の時は、雪割草と呼ばれている花でしょうか。
どちらも雪割草と呼ばれるようですが園芸のユキワリソウはサクラソウ科ですが、こちらはキンポウゲ科で葉形も花も異なります。

早春に咲くフクジュソウやイチゲの仲間は陽差しが弱いと開かないですよね。
数年前、開くのを待ちくたびれてビニール袋を被せました(^_^)

hisamichi  さまへ

コメントありがとうございます!
このところ寒くなりましたね。

箱崎の福寿草も咲き出してるのではないでしょうか?
UPを楽しみね待ってます。

yokoblueplanet さまへ

コメントありがとうございます!
妖精たちは三寒四温でも春を感じるのでしょうね。
雪に埋もれた花を観る度哀れさを感じます。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
陽差しは暖かく成りましたが風が吹くとサビーぃ(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード