2013.02.12. 野の花

 少しずつ春めいて来ました、2月11日に撮った野の花です。

 オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢) ゴマノハグサ科
1.
1. オオイヌノフグリ

2.
2. オオイヌノフグリ

3.
        3. オオイヌノフグリ

4.
4. オオイヌノフグリ

5.
5. オオイヌノフグリ


 ホトケノザ(仏の座) シソ科
6.
6. ホトケノザ

7.
7. ホトケノザ


 ツクシ(土筆) スギナ トクサ科?
8.
        8. ツクシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福知山の写真見て風邪をこじらせていましたが
今日ですっきり治りそうです。wwww

こんばんは

今年は暖かいせいかつくしが芽を出すのが早いみたいですね。

いつもご苦労様です。

No title

うわぁ!! 早いですね

もうv-411土筆まで
なんだかすっかり春v-441~ ルンルン
心がウキウキしますよ

こんばんは。

本当に春めいてきましたね。
春は九ちゃんさんのためにあるのでは・・・?
お手手の霜焼けも気にせず、写真が撮れるのは嬉しいですね。

No title

もうつくしが出ているんですか。早いですね。九チャンはよく気がつきますね。

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
おやま~風邪を患われてましたか。
福智山の風邪は治りにくいでしょうね(^O^)

植物は春を告げてますが最近10℃に届かず寒いです。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
初見は南向きの斜面で2月5日でした。
寒さでしょうか、頭が黒ずんでいました。

みみごん さまへ

コメントありがとうございます!
まだまだ採って食べるほどは出来てません。
口にするのは来月でしょう?

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
まだまだカイロと使い捨てのホッカイロは手放せません(^_^)
暖かくなり安売りを狙ってます(^O^)

fukuchan  さまへ

コメントありがとうございます!
南向きの斜面を気を付けて見ていると出合えると思います。

No title

九ちゃん
こんばんは。

ここんところのブログを見ますと、すっかり春の陽気のようですね。
いつもの徘徊地はこちらより雪が多いので九州とは思えませんけどねv-8

おるごどん  さまへ

コメントありがとうございます!
里山の雪は無くなりましたので少し分けてください(^_^)
下界は春を告げる花が咲き始めていますが風は冷たいです。

No title

もう 土筆の坊やですか?
九ちゃん情報はいつも早いとは思っていますが
きっと 火を焚いてそこらを温めているんでしょうなあ。(笑)
それとも モグラに驚いて上に飛び出してきたんだろうなあ、

山帽子 さまへ

コメントありがとうございます!
南向きの斜面をポケットのホッカイロで温めたのでございますぅ(^O^)
今日あたりは沢山できてるでしょう?
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード