2013.02.17. 英彦山

 前日見た雪に惹かれ再度英彦山へ。 (2月16日撮影)

 キラキラと輝く樹氷が奇麗でしたが今回は少しだけUPします。 
 中岳山頂からは由布岳や九重連山は肉眼で微かに見える程度で相変わらず霞んでいました。

1.
1. 英彦山

2. 上手く撮れてませんが、枝に乗った雪が溶け雨氷化し輝いています。
2. 英彦山

3.
3. 英彦山

4.
4. 英彦山

5.
5. 英彦山

6.
6. 英彦山

7.
7. 英彦山

8.
8. 英彦山

9.
9. 英彦山

10.
10. 英彦山 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今日、九重に行きましたが樹氷も雪も期待はずれでした。
英彦山に登った方が良かったようですね。

こんばんは

いや~綺麗な樹氷ですね素晴らしい。

英彦山はかなり雪が深いのですね。子供の頃遠足で登った思い出があります(#^.^#)

綺麗!

綺麗ですね~
キラキラ、輝いて見えます

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
九重はマンサクが咲き始めていたのでは?
英彦山のは当分先に成りそうでした。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
雪は溶けずに待っていてくれました。
表面は少し硬くなり心地よい踏音でした。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
そちらでは見馴れた状景でしょうが、こちらでは稀に出会える景色です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード