2013.02.18 平尾台

 寒い写真が続きましたので一息入れましょう(^_^)

 野焼き前の平尾台を歩く。 (2月14日 撮影)
 
 当日(14日)も霞が酷く貫山(ぬきさん)からの遠望は効きませんでした。
1.
1. 平尾台

2.
2. 平尾台

3.
3. 平尾台

4.
4. 平尾台

5.
5. 平尾台

6.
6. 平尾台

7.
7. 平尾台

8.
8. 貫山

9. 貫山山頂からの眺望。
9. 霞 


 以下は復路で撮影した物です。
10.
10. 平尾台

11.
11. 平尾台

12.
12. 平尾台

13.
13. 平尾台

14. ハバヤマボクチ。
14. ハバヤマボクチ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お陰様でこの「ハバヤマボクチ」の謂れと名前おぼえていました。www
やはり、「四国カルスト」や「秋吉台」と山の様子が似ていますね。
野焼きの様子・・・楽しみにしています。

こんばんは

小学生の時に努力遠足で平尾台へ行ったのをまだ覚えています。

カルスト大地と確か竜胆の花が咲いていたような記憶があるのですが(#^.^#)

No title

平尾台を歩きましたか。先日ゆきをさがしてあるいたのですが、あわゆきがとけていました。残念でした。野焼き前も良い景色ですね。散歩には絶好ですが、某国の塵がかかっているのですかね。しかし酷い国ですね。餃子事件をも一切誤らなくて、日本の責任にしましたからね。

No title

ようこそ~~!!
野焼きは 24日予定されていますね。
昨年は 3回連続で 中止 でしたよね。

条件が整わないと危険回避のため 直ぐに
順延になりますが さてさて 今年の火入れは
どんなでしょうか。
阿蘇の方はもう 始まったようです。

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
野焼き日は混雑が予想されるので例年遠くから眺めています。
昨年も霞んでいましたが今年は更なる霞が懸念されUP出来る物は撮れないでしょう。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
竜胆が咲いていた、と言うことは秋の遠足でしょうか。
野焼きの後は山野草が次々と芽吹き楽しませてくれます。

ふくちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
残雪は貫山の岩陰に僅かに有りました。

山帽子 さまへ

コメントありがとうございます!
今のところ天気予報では良さそうですね。
服がブランド品ばかりなので(まっかなウソ)近くには行かないつもりです。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード