2013.02.19. 樹氷

 英彦山で出合った樹氷です。 (2月16日撮影)

1.
        1. 樹氷

2.
2. 樹氷

3.
3. 樹氷

4.
4. 樹氷

5.
        5. 樹氷

6.
6. 樹氷

7.
7. 樹氷

8.
8. 樹氷

9. マンサク。 開花は当分先になりそうです。
9. マンサク 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九さん おはようございます。

見事な空、見事な樹氷・・潔い・・・・!!。

昨日、鶴居、音羽橋上にて九州から来たというカメラマンさん・・・久々の福岡訛りに思わず声かけ、自分のゲストそっちのけで談笑・・・。笑)

九州のカメラマンは熱い・・・!!。笑)

綺麗!

おはようございます
青空と樹氷l。。。綺麗ですね
綺麗な画像を見せて頂くと、今日は何かいいことがありそうな予感がします
(●^o^●)

No title

九ちゃんさん、こんにちは。

16日はこちらでもすごく冷えましたが、
山ではこんなに美しい樹氷ができていたのですね。
見とれてしまいました。感謝します!

こんばんは

青空に樹氷素晴らしいです(#^.^#)

マンサクはまだまだみたいですね(*^^)v

No title

初めまして。

樹氷が青空に映え、きれいですね^^
山野草など貴重な風景との出会いは登山の疲れも癒やされ、
心洗われます。
自然の素晴らしさを再認識できるブログをいつもありがとうございます。

No title

九ちゃんさん こんばんは
日頃のおこないがいいのか、腕が良いのか? 良い写真が撮れていますね~
私の方は、「山歩き」どころか「里歩き」になってしまっています。
後悔しないよう最後のふんばりが必要ですが・・・

No title

こんばんは

樹氷 美しいですね

幹の流れにも

アートを感じ 魅了されます。

ひげ さまへ

コメントありがとうございます!
そちらmで撮影に行かれるとは凄腕の方じゃなかとね(^_^)
たぶん高名なカメラマンじゃろね。
あっ、舌咬んじゃった。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
今日はお早いご訪問ですね(^O^)

奇麗と言うか、ただ明るいだけで奥行きのない写真となりました。
カタツムリ走行で勉強します(^_^)

petero k  さまへ

コメントありがとうございます!
雪の降った翌日で夜は冷えたのでしょう、雪を踏む音はザクザクって聞こえました。
眩しく輝いてましたが低山で、しかも気温が高いので11時過ぎには無くなります。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
午前中は天気に恵まれました。
マンサクの見頃は来月でしょうかね?

風露 さまへ

コメントありがとうございます!
拙いブログですがお暇の時に覗いてください。

kiyo さまへ

コメントありがとうございます!
最近は文学に励まれてるみたいですね。
まだ何度か降るでしょうからお出かけください。

トマトの夢3  さまへ

コメントありがとうございます!
もう少し引き寄せた方が良かったのでしょうね。
次回トライしてみます。

No title

青空に樹氷が見事です。
氷の花がぱっと咲いたようできれいですね~。
黒々とした樹木の姿も良いですね。

北さん  さまへ

コメントありがとうございます!
積雪は僅かでしたが天候に恵まれ輝く樹氷を楽しめました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さまへ

沢山コメント頂きありがとうございます!
纏めてレスします。
庭の豊後梅は現在満開になってます。
ナノハナは、この先もっと艶やかになるでしょう。
え~っと、樹氷は幹が大きいので見栄えしますね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード