2013.02.23. 九重(2)

 前回の続きです。 (2月21日撮影)

 天狗ガ城から下り、池の小屋周辺の景色を撮りました。
1. 池の小屋から。
        1. 池の小屋

2. 中岳。
2. 中岳

3. 天狗ガ城。
3. 天狗ガ城

4. 中岳↓        ↓大船山              ↓白口岳
4. 大船山

5. 稲星山。
5. 稲星山

6. 霧氷。
6. 霧氷

7. 霧氷?雨氷?透明です。
7. 霧氷 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

最近アップしてないな~って思ったら九重に行ってたんですね。

近くで九重連山見たことがないので写真で見せて頂いて有難う御座います。

九ちゃんさんへ

樹氷も天気が良いとすぐに溶けちゃいますね。
溶けたのが再氷結したのも綺麗ですね。
平日だと登山者の数も少ないでしょう。
土日は挨拶だけでも疲れます。

No title

こんばんは^^
やはり九重だったんですね~^^/まだ御池が氷結してるんですか?凄い!!
もう溶けたでしょうか?
明日は九重にしようと思ってます^^久しぶりです^^
御来光いいですね^^私も見たいなぁ~^^

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
今年の九重連山は積雪が少なく膝上まで有った頃が懐かしいです。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
前夜の天気が良すぎたのでしょう御池周辺にはエビは居ませんでした。
登山者は少なかったのですが風とガスは多かったです(^O^)

悟空さん  さまへ

コメントありがとうございます!
>もう溶けたでしょうか?
気温が低いので大丈夫じゃないかな~?
積雪は期待しない方がいいでしょう。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード