2013.03.09. 梅林

 三岳梅林公園は見頃を迎えていました。 混雑を避けるため車道は一方通行となっていますのでご注意ください。 
 北九州市小倉南区大字辻三 (3月8日撮影)


1. 梅林園近くの民家の梅も真っ盛りです。
1. 三岳梅林

2. 園内には約300本植えられてるそうです。 
2. 三岳梅林 

3.
3. 三岳梅林

4.
4. 三岳梅林

5. 入園口です。 
5. 三岳梅林

6.
6. 三岳梅林

7.
7. 三岳梅林

8.
8. 三岳梅林

9.
9. 三岳梅林 

コメントの投稿

非公開コメント

光が春!

こんにちは。
すっかり春の光ですね。
お花も春〜梅のお花にちょっと霞んだような光。
春ですね。

こんばんは

小倉にこのような綺麗な梅林があるのは初めて知りました。

大分の臼杵市にある吉野梅園に良く似ています。

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
この冬はスッキリした景色は観られませんでしたが、それに増して黄砂やPM2.5なる物が飛来し往生します(^_^)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
臼杵市の梅園に似てますか。
各地に名所が有りますが近場で楽しんでます。

No title

こんばんは

溢れんばかり梅
さざなみ の様ですね
梅の香が 漂ってくるようです。

トマトの夢3 さまへ

コメントありがとyございます!
ここは山間なので平地より開花が遅くなります。

No title

昔からある公園・・・・・ですよね?
20年くらい前、そこの近くに暮らしていたのに
そんな素晴らしい梅林公園があること知りませんでした
若い頃のわたし いったい何をしてたんだろ
山の斜面が、梅の花で煙ってるかのようですね
桜もいいけど 梅もいいなあ
木の姿というか枝ぶりというか・・・・
梅の木は、桜の木と違って、枝払いが必要だと聞きました
こんなにたくさんの・・・管理の苦労も並大抵ではないでしょうね

Lily姫 さまへ

コメントありがとうございます!
Lily姫さまは、こちらで・・・そうでしたか。
静かな良いところですよね♪
竹にあやかりスクスクと育たれたのではないでしょうか(^O^)
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード