2013.03.12. 宮地獄神社(2)

 花の下では和風コンサート?が開催されていました。(3月9日撮影)

1. 野点風景。
        1. 野点         

2. 野点。
2. 野点

3. 和風バンドマン? 曲目はよくお正月に流れる「春の海」でした。
3. 野点

4. 野点。 結構なお点前・・・でしょうか(^O^)
4. 野点

 頭上では野鳥が飛び回っていました。
5. ヤマガラ?  
5. ヤマガラ

6. メジロ。 
6. メジロ 

7. ムササビかな~(^O^)
7. メジロ   


 宮地獄神社ご自慢の三大日本一。 (宮地獄神社HP引用)
8. 大注連縄。 直径2.5m 長さ13.5m 重さ2.5t 
8. 大注連縄 

9. 大注連縄。
9. 大注連縄

10. 大注連縄。
        10. 大注連縄

11. 大太鼓堂。
11. 大太鼓  

12. 大太鼓。 国内産檜と牛革使用、直径2.2m
12. 大太鼓

13. 大鈴堂。 
13. 大鈴

14. 大鈴。 銅製重さ450kg
14. 大鈴 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

温かいので小鳥さんも動きが活発になりましたよね(#^.^#)

デカイですね~こんなん落ちたらひとたまりもないですよね(笑)

No title

太鼓も鈴も驚きの大きさですね。
始めて見ましたよ 感動の大きさですね。

No title

花の下では和風コンサート、小鳥も喜んで
美味しい花の蜜を吸っているんですね
春の風物詩ですね
やっぱり、春は喜びが感じられて良いです
(●^o^●)
大きな太鼓にも、ビックリです

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
注連縄は2.5tですからね~。
重たいでしょうね(^O^)

ひかる  さまへ

コメントありがとうございます!
初めてガラス戸が開いているのに出合いました。

チャンコナベ さまへ

コメントありがとうございます!
このところ寒暖の差が激しく、遅れた記事を書くのに難儀します。
ん~で、気候は省いてます(^O^)

春の花が。。。

こんばんは。
たくさん咲き始めていますね。
その中でも桜は格別〜日本の春は良いですね!

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
今日はソメイヨシノの開花が報道されてました。
なんでも日本一早いらしいです。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード