2013.03.22. 虎尾桜

 今日は福智山を歩く。

 推定樹齢600年と言われる虎尾桜(エドヒガン)は数日前から覗いていましたが、どうにか観られるようになりました。
 今年は開花前の蕾も赤みが少なく感じていましたが開花後も例年より白っぽいです。

1. 古処山方面。
1. 古処山方面

2. 三郡山方面。
2. 三郡山方面


 白っぽい虎尾桜です(^_^)
3.
3. 虎尾桜

4,
4. 虎尾桜

5.
5. 虎尾桜

6.
6. 虎尾桜

7.
7. 虎尾桜


 ウグイスカグラ(鶯神楽) スイカズラ科
8.
8. 鶯神楽 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九ちゃんさん こんばんは
チョットの間にだいぶ開花していますね。
開花のはじめは鮮やかなピンクになるのが白いですか?  早く咲きすぎですかね~
虎尾桜情報ありがとうございました。

明日、行って見ようかと思っています。

kiyo  さまへ

コメントありがとうございます!
今年の花はごく普通の花色で見劣りします。
主幹の方は開花が遅れています、期待しないでお出かけください。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード