2013.03.23. ゲンカイツツジ

 ゲンカイツツジ(玄海躑躅) ツツジ科  (3月22日 撮影)

 今回は福智山に自生するゲンカイツツジです。
1.今年は花付きが宜しゅうございます♪
1. ゲンカイツツジ

2.
2. ゲンカイツツジ

3.
3. ゲンカイツツジ

4.
4. ゲンカイツツジ 

5.
5. ゲンカイツツジ 

コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫的

こんにちは。
桜もツツジも満開にちかくなっていますね。
こちら、冬の降雨量が少なかったので野の花の状況、今の所、あまり芳しくありません。既に乾燥し始めている場所もありますので、砂漠は全滅かもです。。。
(先日のジョーク、友人に話した所大受けでした!!)

yokoblueplanet さまへ

コメントありがとうございます!
暖かくなりました♪

ジョーク???歴代首相名でしょうか?
でしたら歴史にお詳しい方でしょう(^O^)

こんばんは

このツツジは紫がかっててとっても鮮やかですよね(#^.^#)

こんばんは~

淡い桃色の花、きれいですね
例年の開花状況を知らないのですが、
確かにたくさんついて見栄えがします

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
淡い色が好きで何度も訪ねたくなります。
九州のアケボノツツジや東の方に咲くヤシオツツジの花色に似てますよね。

野山に咲く花 さまへ

コメントありがとうございます!
例年パラパラなので他山に見劣りします。
どういう訳か今年は花数多く感激しました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード