2013.03.25. おにゃんこクラブ

 同定に自信ありません、間違っていましたらご教示くださいm(_ _)m

 ネコノメソウ(猫の目草)?  (福岡県 3月21日撮影)
1.
1. ネコノメソウ

2.
2.ネコノメソウ


 以下は上記の撮影場所と月日が異なります。 (福岡県 3月19日撮影)
 シロバナネコノメソウ(白花猫の目草)?
3.
       3. シロバナネコノメソウ

4.
4. シロバナネコノメソウ


 タチネコノメソウ(立猫の目草)?
5.
       5. タチネコノメソウ

6.
6. タチネコノメソウ


 イワボタン(岩牡丹)?
7.
       7. イワボタン

8.
8. イワボタン 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

珍しいお花を見せていただいて有難う御座います(#^.^#)

初めて見たけどとっても可愛いお花ですよね(*^^)v

No title

シロバナネコノメソウ…こちらでは見られませんので
いつか見たいと思っています
2~3年前から、このネコノメソウに憧れています
(●^o^●)

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
ほんと小さいです。
一株だったら見落とすでしょうが、幸い団体生活を営む習性があります。

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
そちらでは良く似たハナネコノメソウってのが有るのでは?
今年はサクラは元より山野草の開花も早く感じてます。

ネコノメソウ

九ちゃん
今日は

ネコノメソウの同定同じように
見える花が多くて同定難しいですね
他の花の名前もよく分かりませんが・・・

春の花が観れるようになって
楽しくなりました

ぼん天棒 さまへ

コメントありがとうございます!
咲き始めましたね~♪
今年は開花が早いように感じてますが如何でしょう?
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード