2013.04.01. 山桜

 無名の山桜。 (直方市上頓野 3月31日撮影)

 知人より大木の山桜を紹介されていたので訪ねる。花の盛りは過ぎ葉桜だった。
1.
1. 山桜

2. 古木にしては元気です。
2. 山桜

3. 元気の源は、幹直近の鶏小屋でしょう? 
       3. 山桜

4. 推定樹齢? 幹周りは二人で抱っこし手がとどくかな~?
4. 山桜

5.
5. 山桜

6. おまけです。
       6. おまけ 

7.帰路で出合った花吹雪。 下界の桜花は今週で終わりそうです?
7. 花吹雪 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

今年の桜もいよいよ終盤戦ですね。
来週は町内の花見があるのですが、この様子だと別の花を用意しないといけなくなりそうです。
桜の見頃はやはり桜吹雪の舞い散るころが良いみたいですね。
無名の山桜も九ちゃんさんのおかげで有名になるのでは?

こんばんは

随分大きな山桜ですね(#^.^#)

もう盛りは過ぎて花吹雪が綺麗ですよね(*^^)v

花吹雪が舞い散る桜のトンネルを歩いてみたくなりました。

tsurikichi  さまへ

コメントありがとうございます!
>桜吹雪の舞い散るころが良いみたいですね。
花びら舞い散る宴会は最高ですね♪

地元では結構有名らしいです。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
今年は花の次期が長く感じませんか?
明日の雨で・・・?

No title

九さん おばんです。

こちらは、まだまだ雪桜・・・今朝、標茶では、マイナス7度・・・・春本番までは、も少し・・・・。

綺麗ですね。

九州は桜は終るのも早いですね。
岡山県は今の時期か桜の見頃になっています。

ひげ さまへ

コメントありがとうございます!
ヒエ~ッ、マイナスですか、日本も広いですね~(^_^)
この次期の気温差は当地と相当開きがあります。
10℃を下回ることは無くなりました(平地の話ですがね(^O^))

ひかる さまへ

コメントありがとうございます!
満開の桜を楽しまれてることでしょうね。
今日の北九州は雨が降ってますから半減するでしょう?

見事ですね!

こんにちは。
これは見事なヤマザクラですね。
ソメイヨシノも良いですが、ヤマザクラの佇まいはいつ見ても魅力的です!
オキナグサも素敵ですね。

yokoblueplanet  さまへ

コメントありがとうございます!
予想以上の大木でした。
空き地が狭いので一枚に収められず全景が判りにくいですね。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード