2013.04.13. 山野草

 福智山地に咲いていた山野草です。 (4月10日撮影)

1. フデリンドウ(筆竜胆)
       1. フデリンドウ

2. フデシンドウ。
2. フデリンドウ

3. ジロボウエンゴサク(次郎坊延胡索)
3. ジロボウエンゴサク

4. ジロボウエンゴサク。
4. ジロボウエンゴサク

5. ヤマルリソウ(山瑠璃草)
5. ヤマルリソウ

6. ヤマルリソウ。
6. ヤマルリソウ


 4月9日、下山後に出合ったレンゲソウ畑です。
7. レンゲソウ(蓮華草)
7. レンゲソウ

8. レンゲソウ。
8. レンゲソウ

9. レンゲソウ。
9. レンゲソウ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございまs

(´・∀・`)アラー・・・・

もうリンドウに~蓮華ですか・・・・・・

最近ちょっとだけ又寒くなっていますが~確実に春ですね
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね・・・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

こんばんは

この中では竜胆が一番好きですね~(#^.^#)

いつもお疲れ様です。

No title

れんげ畑  今頃あまり見ませんね
はちみつ採るための畑かしら?

リンドウの紫色は、大好きですv-9

懐かしい

フデリンドウもうたくさん咲いているんですね
ヤマルリソウ…可愛いです

私が子供のころは、レンゲソウ畑がたくさんありました
でも、今はほとんど見ることが出来ません
子供の頃、泣きたくなった時はレンゲソウをいつも見ていました
とても懐かしくて、嬉しいです

畑ちゃん  さまへ

コメントありがとうございます!
昨日の平地は20℃前後だったようです。

大分ナシカ  さまへ

コメントありがとうございます!
お気に入りはリンドウですか。
またアップしましょうかね(^O^)

みみごん  さまへ

コメントありがとうございます!
レンゲ畑は滅多に観られなくなりましたね。
>はちみつ採るための畑かしら?
どうなんでしょうかね~?

チャンコナベ  さまへ

コメントありがとうございます!
レンゲ畑は当地でも滅多に観られなくなったので路肩に車を停め撮りました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード