福智山

 すっかり暑くなった福智山を歩く(-_-;)  (2013.06.05.撮影 福岡県)

 今回も由布岳や九重連山は望めましたが31日よりやや霞んでいました。
 山頂附近のヤマツツジは九重連山のミヤマキリシマに負けじと咲き誇っていました(^O^)

1.山頂付近のヤマツツジ。
1. ヤマツツジ

2.鈴ガ岩屋も赤く・・・ズームはボヤケていたので省きました(^_^)
2. ヤマツツジ

3.平尾台方向。
3. 平尾台方面

4.直方方向。
4. 直方市方面

5.関門方向。
5. 関門方面

6.手前の白花は「タンナサワフタギ」 奥の白花は「ヤマボウシ」です。
6. ヤマツツジ

7.カラス落のヤマボウシ。
7. ヤマボウシ

8.早春に何度も白い花をアップしました「コショウノキ」の実です。
8. コショウノキ

9.果実のアップです。
9. コショウノキ

10.ウリノキの仲間、モミジバウリノキが咲き始めていました。
10. モミジバウリノキ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード