福智山

 2日、福智山を歩く。 

 道中は滴る汗を拭きふき・・・登頂前に一度着替え、山頂でまたしても(^_^;)
山頂は風は有る物の通常の涼しさは感じない、たぶん湿度が高いのでしょう付近の山々も霞んでいました。 お陰でお肌しっとり(^O^)

 そんな訳で景色はパスします。

 カキラン(柿蘭)が咲き始めていました。
1.
1. カキラン

2.
       2. カキラン

3.
       3. カキラン


 ??ショウマ(??升麻)も賑やかになっていました。
4.
4. ショウマ

5.
5. ショウマ

6.
6. ショウマ


 山頂直下のハンカイソウ(樊会草)も開花が進んでいました。
7.
       7. ハンカイソウ

8.
8. ハンカイソウ 
 
9.
9. ハンカイソウ 


プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード