大塔の滝

 今日も雨天、梅雨も後半になり雨粒が大きく雨戸に叩きつける雨音が激しい。

 ネタ切れです、在庫から拾い出しました。

 大塔の滝は、数ある福智山の滝の一つで落差を調べてみたら10m~20mと、まちまちで確かなことは解りません。「林野庁水源の森百選」に選ばれているそうです。 (6月27日撮影 福岡県福智山)

1.大塔の滝。 この撮り方だったら 10mかな~?
 1. 大塔ノ滝

2.滝の上部です。
2. 大塔ノ滝  

3.大塔の滝より下流に有る「下段の滝」の一部です。
 3. 下段ノ滝

4.大塔の滝より上流の滝です。勝手に名付けた冗談じゃなく、上段の滝です。一昨年だったか?氷結しました。
 4. 上段ノ滝

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード