福智山

 晴れマークを信じ福智山へ向かう。

 鷹取山から福智山頂を見上げるとガスが覆っていましたが次第に取れてきました。

1.鷹取山から南西方面の眺望。
1. 六ガ岳、宗像四塚連峰

2.福智山頂。
2. 山頂

3.福智山頂から、周防灘方面。 夏雲が湧いてます。
3. 周防灘方面

4.福智山頂から、英彦山方面。
4. 英彦山方面


 今日は再登場の花ばかりです。
5.閉じかけたスズサイコ。
       5. スズサイコ

6.チャンスを逃したイチヤクソウです。
       6. イチヤクソウ

7.イチヤクソウ。 僅かに名残花が有りました。
       7. イチヤクソウ

8.ハンカイソウ。
8. ハンカイソウ

9.カキランも見頃を過ぎた花が多くなっていました。
9. カキラン

10.カキラン。 個人的には、この程度が好きです。
       10. カキラン



 北部九州も梅雨明けが発表され平年より15日早いらしい。
どうりで暑く、下山中ザブンっと沢に浸かりたい気分になりました。
11.大塔ノ滝です。
       11. 大塔ノ滝

12.木漏れ日の沢です。
12. 沢 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード