足立山

 2日、雨が上がり空は明るくなったので2年ぶりにミヤマウズラとの再会を楽しみに足立山出かけた。
 3時間毎の予報では15時から傘マークだったので早めに下山、幸い帰宅するまで雨に遭わずに済んだ。

 12時頃の足立山山頂からの眺望です。青空は望めません。
1.小倉区、八幡区、戸畑区、最深部は若松区です。
1. 北九州市

2.小倉市街地。 左に見える白いヘルメット状の大屋根は競輪場です。
2. 小倉市街地  

3.北九州湾。
3. 北九州湾

4.工場群。
4. 工場群

5.関門海峡。 左奥の島は佐々木小次郎と宮本武蔵の決闘地で有名な船島(巌流島)でしょう?
5. 関門海峡

6.行き交う船舶。 滅多に見ないのでず~っと眺めていました(^O^)
6. 関門海峡


 今回撮った花です。 ミヤマウズラは沢山撮ったので次回とします。
7.オトコエシ(男朗花)
7. オトコエシ

8.サイヨウシャジン(細葉沙参) 濡れてます。
8. サイヨウシャジン

9.ミシマサイコ(三島柴胡) 濡れてます。
9. ミシマサイコ

10.ママコナ(飯子菜)の仲間。
10. ママコナ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード