ジンジソウ、ダイモンジソウ

 先日(26日)蕾だったジンジソウが開花してるのではないかと福智山へ。
予想以上に開花してたのでダイモンジソウの自生地にも立ち寄りましたが開花した物は僅かでした。 (10月1日撮影)

 先ずは山頂からの景色です。
 当日の予報は終日マークでしたが11時頃の山頂の空模様は御覧の通りで山頂鞍部には一時ガスが掛かりました。
1.
1. ススキ

2.
2. ススキ


 開花していたジンジソウ(人字草)を並べます。
3.
3. ジンジソウ

4.
4. ジンジソウ

5.
5. ジンジソウ

6.
       6. ジンジソウ


 ここらで一息いれましょう(^O^)

7.アキノキリンソウ(秋の麒麟草)
       7. アキノキリンソウ

8.タカクマヒキオコシ(高隈引起し)
8. タカクマヒキオコシ


 咲き始めたダイモンジソウ(大文字草)です。
9.
9. ダイモンジソウ

10.
10. ダイモンジソウ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード