リベンジ

 台風24号が最接近する前に前日の敵を討とうと福智山へ(10月7日撮影)

 麓から見る福智山は今日も雲が覆っていました。
9分9厘勝ち目無しとは思いつつ僅かな望みをかけ入山。 標高500m付近からガスが出はじめ返り討ちに相成りました(^O^)

1.標高800m付近です。
1. ガス

2.山頂直下です。 本日もススキの穂は黒く見えます。
2. ガス

3.山頂です。 強風が吹いていました。
3. ガス

4.下山後、私用で立ち寄った付近から撮ってます(16:07)相変わらず雲が覆い山頂は見えません。終日この様な状態だったのでしょう。
4. 16時07分


 今回出合った山野草です。
5.ジンジソウ。
5. ジンジソウ

6.ジンジソウ。
6. ジンジソウ

7.ガマズミの実。
7. ガマズミ

8.リンドウは今日も開いていただけませんでした(^_^)
       8. リンドウ

9.ミゾソバ。
       9. ミゾソバ

10.ミゾソバ。
10. ミゾソバ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード