福智山

 紅葉が続いていたので一旦お休みします。

 13日、福智山を歩く。 12時近くの山頂の気温は6~7℃だったが風弱く余り寒さを感じませんでした。
 最近の天気はスタート時は良好なるも正午近くになるとお日様はお隠れあそばされます。

 鷹取山山頂からの眺望です。
1.響灘を航行中の船も見えていました(画像では×)
1. 響灘方面 


2.福智山を望む。
2. 福智山


 福智山山頂からの眺望です。
 肉眼でも墨絵状に見えていましたが意外と遠望は効き、関門橋や周防灘を挟んだ小野田、宇部方面も確認できました。見苦しい写真ですが面白い現象だったのでアップしました。

3.英彦山方面。
3. 英彦山方面 


4.関門方面。
4. 関門方面


 今回出合った色物です。

5.福智山山頂のマユミ(真弓、檀)
5. マユミ


6.鷹取山のマユミ。
6. マユミ


7.ツルウメモドキ(蔓梅擬)
7. ツルウメモドキ


8.ツルウメモドキ。
8. ツルウメモドキ


9.ムベ(郁子)
9. ムベ


10.色付き始めたオモト(万年青)
10. オモト 


プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード