氷柱

 12月15日、天気予報は終日晴れマークだったので英彦山へ出かけたが青空には恵まれず、おまけに樹氷からも見放され・・・そう易々とドジョウは居ないって(^O^) 

 仕方なく氷柱見物に切り替えたが・・・・(>_<)

1.ミニ氷柱。
1. ミニ氷柱

2.ミニ氷柱。
2. ミニ氷柱

3.四王寺滝。
3. 四王寺滝

4.四王寺滝。
4. 四王寺滝  

5.余りにも貧弱なので小さく(^O^)
5. 四王寺滝


6.苔生した大木。
6. 残雪  

7.ツチグリ(土栗)の集団。
7. ツチグリ

8.ツルアリドオシ(蔓蟻通し)の実。
8. ツルアリドオシ

9.弘法大師が衣を洗ったと伝わる衣ガ池。
9. 衣ガ池

10.中岳と南岳山頂附近の残雪を撮ったつもりです。 陽差しが欲し~い!
10. 中岳、南岳 


プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード