福智山

 今年も、い~っぱい楽しませてもらった福智山へお礼の意味で・・・行くなら「いまでしょう」てなことで今年最後の山歩きです。 (12月30日撮影)

 この次期にしては風は弱く気温は氷点下2℃と暖かい「おもてなし」を受け私の思惑より「ばいがえし」でした。

 雪景色を楽しみながらの食事は格別「じぇじぇじぇ」でした(^O^)

1.トリミングの福智山。
1. 福智山

2.福智山。
2. 福智山

3.八丁方面。
3. 八丁方面

4.八丁の積雪。
4. 八丁辻

5.№3に小さく写ってたテントです。
5. テント


 山頂からの眺望です。
6.八丁方面。
6. 八丁方面

7.鈴ガ岩屋方面。
7. 鈴ガ岩屋方面


 以下は、道中で出合った色々です。
8.氷柱。
8. 氷柱

9.残雪。
9. 残雪

10.たぬき水付近からの荒宿荘。
10. 荒宿荘

11.荒宿荘前の積雪。
11. 積雪

12.山頂附近に住み着いた柴犬も元気にしてました。
12. 柴犬 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード