黒田藩

 1月26日、花公園主催の黒田官兵衛に由来する鷹取城城下町「1万歩ウオーク」に参加。

 総勢50余名、参加者皆さん平地の歩調は早く追随するのに必死・・・しかし坂道になると日頃の成果を発揮できました(^_^)

1.黒田藩の六端城「若松城、黒崎城、鷹取城、益富城、小石原城、左右良(までら)城」
1. 黒田藩の六端城

2.黒田節で有名な鷹取城初代城主、母里太兵衛の屋敷跡。
2. 母里太兵衛屋敷跡

3.麓の永満寺桜馬場遺跡。
3. 永満寺桜馬場遺跡 
 頂いた資料に基づき私なりに訳し記載しました。


 おまけ。
 帰路時に出合ったカラスの大群です。
4.車を路肩に寄せ撮影しました。
       4. カラス

5.
5. カラス 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード