英彦山

 2月19日、英彦山の雪と氷柱を訪ねる。

 R500号は除雪されていましたが山の雪は前日降ったかの如くタップリ有りました。地元の方の話では一昨日(17日)降った雪だそうです。

1.朝の別所駐車場の足音は「バリバリ」と聞こえました。
1. 別所駐車場

2.民家に出来ていたミニ氷柱。
2. 氷柱

3.遠くの山も白く輝いていました。
3. 眺望

4.表参道の積雪。
4. 参道

5.奉幣殿。
5. 奉幣殿

6.積雪。
6. 積雪

7.社務所附近の樹氷。
7. 社務所

8.樹氷越しに奉幣殿を望む。
8. 樹氷

9.枝の着雪は柔らかそうに見えますが凍っています。
9. 積雪

10.登ってきた四王寺滝前の積雪を振り返る。 氷柱は登山者が見つめる方向です。
10 積雪

 次回は期待はずれの氷柱を予定しています。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード