福智山

 2月25日、残雪の福智山を歩く。

 登山道路は雪解け水が流れだしビチャビチャの所や圧雪がシャーベット状に、はたまたカチンカチン等々歩き辛くなっていました。

 前日に続き今日も霞が酷くPM2.5の濃度は東京の2倍近い数値が報道されてました。幼児に影響が出なければ良いのだが・・・・気になるところです。

1.鷹取山から霞む福智山頂を望む。 スイセンの見頃は3月末でしょう?
1. スイセン

2.福智山頂を目指す登山道路の北側斜面には、右も・・・。
2. 残雪

3.左にも白い物が残ってます。
3. 残雪

4.八丁の残雪。 足下の吹き溜まりには、幾つも落とし穴?が出来ていました。
4. 八丁

5.祠付近の残雪。 頭上のみが青空ですが濁っています。
5. 祠

6.山頂の残雪。 スッキリしない青空。
6. 残雪

7.飛行機雲。 青い空色も濁っています! これが言いたかったのです(^O^)
       7. 飛行機雲

8.霞が酷く平尾台も見えません。 来週の野焼き眺望は疑問です?
8. 平尾台

9.遠望は効かず残雪を楽しむのみでした。
9. 残雪 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード