福智山

 5月29日、福智山を歩く。
 11時過ぎの山頂の気温は23℃(因みに14時過ぎ帰路時の車外気温は30℃前後でした) 山頂での頭上は青空でしたが水平方向は霞が酷かったです。

1.カラス落のサワフタギの仲間とヤマボウシです。
1. ヤマボウシ

2.ヤマツツジ。バックは霞んでいますが皿倉山方面です。
2. ヤマツツジ

3.山頂風景。 頭上は青い空が望めます。
3. 山頂

4.山頂のツルアジサイは開花していました。
4. ツルアジサイ

5.ツルアジサイ。 額片確認のため・・・4枚です(^O^)
5. ツルアジサイ

6.咲き始めたヤマツツジ。 バックはお馴染みの鈴ガ岩屋で、平尾台や貫山方面は肉眼でも霞んで見えませんでした。
6. ヤマツツジ

7.下界の田園風景も霞んでいました。
7. 色付いた麦

8.チラホラとツクシタツナミソウが咲き始めていました。
       8. ツクシタツナミソウ

9.ツクシタツナミソウ。
       9. ツクシタツナミソウ

10.センダンの花。 大木ですが橋上より労せずして撮れました(^_^)
10. センダン 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード