キヌガサダケ

 6月27日、数多く咲くキヌガサダケの情報を得たので出かけてきました。 

 先ず卵の数の多さに驚き、連日咲いてるようで残骸が無数に有りました。
1.開花間近の卵です。
1. キヌガサダケ

2.明日?明後日?には開くでしょう?
2. キヌガサダケ 


 ドレスの開いた一部をご紹介します。
3.キヌガサダケ。
       3. キヌガサダケ

4.キヌガサダケ。
4. キヌガサダケ

5.キヌガサダケ。
5. キヌガサダケ

 イシガケチョウ(石崖蝶)のご要望がありましたのでブレてますがアップします。
6.洒落ではありませんが崖下から撮ってます。
6. キヌガサダケ

7.撮影中に2頭になりました。
7. キヌガサダケ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード