レイジンソウ

 レイジンソウ開花便りが聞かれるようになった。当地の開花は例年一週間ほど先のようだが下見を兼ね訪ねてみました。(9月16日)

1.レイジンソウ(伶人草) 案の定、出合ったのは僅かに3本でした。
       1. レイジンソウ

2.レイジンソウ。
2. レイジンソウ


3.アケボノソウ(曙草) こちらは見飽きるほど咲いていました。
3. アケボノソウ

4.アケボノソウ。
4. アケボノソウ

5.アケボノソウとヒョウモンの仲間。
5. ヒョウモン


6.シギンカラマツ(紫銀唐松) 花は終盤でしたが数多く出合いました。
6. シギンカラマツ

7.シギンカラマツ。
7. シギンカラマツ

8.シギンカラマツ。
8. シギンカラマツ


9.ジンジソウ(人字草) 数本咲き始めていました。
       9. ジンジソウ


10.オタカラコウ(雄宝香) 日陰で健気なく咲いていました。
       10. オタカラコウ


11.レモンエゴマ(檸檬荏胡麻) 駐車した道路脇にたくさん咲いていました。 
       11. レモンエゴマ  

12.レモンエゴマ。
12. レモンエゴマ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード