ヒナノウスツボ

 延び延びになってたヒナノウスツボです。(9月12日撮影)

 ヒナノウスツボ(雛の臼壺)
 草丈は30cm前後に出合うことが多く、花はオオヒナノウスツボと同等で5mm前後と小さいです。
1.花はどこに咲いているのか解り辛いですね。
       1. ヒナノウスツボ

2.以下3枚とも同じ花を角度を変えて撮ってます。
2. ヒナノウスツボ

3.
3. ヒナノウスツボ

4.
4. ヒナノウスツボ 


 当日撮った花を添えます。

5.オミナエシとベニシジミかな?
5. オミナエシ、ベニシジミ

6.ヤブマメ(藪豆) 蔵の中で花が痛んだようです(^O^)
6. ヤブマメ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード