英彦山

 10月4日、英彦山の気になる花を訪ねる。
 目的の花は、ペリカン、くろねこ、でしょう?家族は勿論、一族全員引っ越しされた後でお逢いできませんでした。

 強風で頭髪乱れ防止の?キャップが2度も飛ばされ、標高約900m以上はガスの中でした。

1.ガスの中の小さい秋。
1. 紅葉

2.ガスの中の小さい秋。
2. 紅葉

3.10時頃の中岳休憩所の気温計は12℃でした。
3. 中岳

4.ガスの薄れたときに撮った中岳広場のマユミです。
4. 中岳 

 中岳休憩所で早速と食事を済ませ下山しました。
 以下、スキー場跡地のススキです。
5.スキー場の上部から撮ってます。
5. スキー場跡

6.遠くは所々に陽が差してるようです。微かに福智山も見え・・撮影者のみ(^O^)
6. ススキ

7.一瞬陽が差しました。 枝の下に福智山が見えていたのですが(>_<)
7. ススキ

8.上部からベンチ近くまで下りてきました。レンズに水滴が着いてるじゃん(>_<)
8. ススキ

9.スキー場を後にする頃から(12:32)陽が差し始めました。
9. ススキ

10.アケボノソウは殆ど終わってましたが日陰の名残花です。
10. アケボノソウ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード