福智山

 10月17日、またしても福智山へ(^O^)

 今日は登山初心者向けの好天で晩秋の山歩きを楽しみました。山頂は小学校が何校も代わる代わる登って来て賑わっていました。

1.山頂の児童は6年生だそうです。
1. 学童

2.山頂の児童。
2. 学童 

 本日撮った色々です。
3.ススキの穂綿は台風19号で殆ど飛ばされています。
       3.ススキ

4.名残のススキです。
4. ススキ

5.野鳥と思って何枚も撮りましたが・・・サルトリイバラの葉でした(^O^)
5. 小鳥

6.岩に張り付いたハゼツタ?の紅葉です。
6. 紅葉

7.強風で葉っぱを飛ばされたマユミです。
7. マユミ

8.沢沿いに咲いていたジンジソウです。
       8. ジンジソウ

9.ジンジソウです。
       9. ジンジソウ
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード