福智山

 11月11日、福智山を歩く。

 福智山は照葉樹が多く紅葉は僅かですが、その少ない紅葉を求め登りました。スタート時は晴れていましたが登頂する頃には青空は殆ど無くなりました。

1.朝の内ガ磯ダム(西側)。 湖面を水蒸気が流れていました。
1. 内ガ礒ダム

2.東側です。
2. 内ガ礒ダム 



3.登路で出合った紅葉です。
3. 福智山

4.山頂間近です。
4. 福智山 



5.山頂から見下ろしています。 今回は青空が無いので定点からの山頂標識は撮りませんでした(^O^)
5. 福智山

6.下山時ふと見ると園児が登頂していました。将来は健脚者になるでしょう。
6. 福智山 


7.復路で出合った黄葉です。
7. 福智山

 その他、出合った色いろです。
8.今年はオモトの実着きが良いようで数多く見かけます。
8. オモト

9.サルトリイバラです。
9. サルトリイバラ

10.スッポンダケです。 キヌガサダケに似ていますが網を有しません。
10. スッポンダケ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード